お知らせ

がすが保育園と交流会をしました!(ぞう組)

2024.02.28.

 かすが保育園のすみれ組、ひまわり組と交流してきました。
ジャンボリミッキーを踊ったり、リレーとドッジボールの勝負をしたり…楽しい時間を過ごしました!
 保育園に戻ってからは、楽しみにしていたお弁当!たくさん身体を動かしてきたので、ペロリといただきました。

2月 誕生会

2024.02.16.

 2月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
ちょっぴりドキドキしながらも、上手に自己紹介ができた6人のお友だち…。
カードのプレゼントをもらい、とても嬉しそうでした。
 第二部のお楽しみでは、「やまのおんがくかい」のパネルシアターで楽器遊びを楽しみました。鈴やタンバリンを上手に奏でてくれたお友だちばかりで、嬉しかったです。
 最後は「ジャンボリミッキー」でフィナーレ♪楽しいお誕生会でした。

そり遊び(きりん組)

2024.02.09.

金谷山にそり遊びに行って来ました。
最初は少しドキドキしていた子どもたちでしたが、小学生のお兄さんお姉さんたちが楽しそうに滑る様子を見たり実際に滑ってみたりして楽しいことがわかると、一人で乗って滑ったり、お友だちを誘って乗って滑ったり。
繰り返し登って滑って、登って滑ってを楽しみました!
また行きたいね~と言いながら帰ってきましたよ。

そり遊び〈ぞう組〉

2024.02.08.

 久しぶりにバスに乗っておでかけ♪
今日は、金谷山に行きそり遊びをしてきました。1人で滑ったり、先生を誘って滑ったり…慣れてくるとバランスをとりながら下の方まで滑っていましたよ。最後は、雪合戦も楽しんできました。

バス遠足 うさぎ組

2024.02.06.

楽しみにしていたバス遠足!
上越科学館にいってきました。
科学館の中をぐるぐる探検できて楽しそうな子どもたちでした☆
うさぎ組での最後のバス遠足、みんなで行けてよかったね☻

トップへ戻る