お知らせ

令和3年度卒園式

2022.03.28.

本日、下門前保育園年長児18名が無事に卒園式を終えることができました。
保育証書をいただく顔は、とても凛々しくたのもしく、立派な姿でした。
優しい気持ちを忘れずに、自信をもって、小学校生活も楽しんでくださいね。
いつまでも応援しています!

お別れ会がありました。

2022.03.24.

ぞう組さんの卒園まであと4日となりました。あっという間ですね。
今日はぞう組さんのお別れ会がありました。コロナ禍でぞう組、きりん組、ぱんだ組のみの参加になってしまいましたが、お祝いのプレゼントに喜ぶぞう組さんやお返しの歌を真剣に聞いているきりん、ぱんだ組さんの姿に職員もとてもあたたかな気持ちになりました。
参加しなかったクラスのお友だちは後ほどぞう組のお部屋までプレゼントを渡しに来てくれました。「プレゼント、また持って来てくれるかな?」とさらにワクワクのぞう組さんでした。
少し早いけど、ぞうぐみさん卒園おめでとうございます!

3月の誕生日会

2022.03.11.

今日は3月生まれのお友だちの誕生日会がありました!
上手にお名前や歳を言うことが出来ましたよ☻
第二部ではパネルシアターで《たまごさんの大変身》を見ました。
最後はケーキが出てきて子どもたちも大喜びでした!

3月生まれのお友だち誕生日おめでとう!

絵画コンクール表賞式

2022.03.07.

上越教育美術連盟主催の絵画コンクールで受賞したお友だちの受賞式をしました。
名前を呼ばれて、びっくりしたり恥ずかしそうにしながらも、賞状をもらうと、みんなとても嬉しそうな笑顔を見せてくれていました。
見ているお友達も大きな拍手でお祝いしている姿にとてもうれしい気持ちになりました。
受賞したお友達は本日、賞状と絵を一緒に持ち帰ります。
ぜひお家でもお話ししてみて下さい。

ひなまつりの集い

2022.03.03.

 下門前のお友達が遊戯室に集まり、ひなまつりの集いをしました。各クラスのおひなさまの制作を紹介したり、みんなで「うれしいひなまつり」の歌を歌いました。その後「ひなまつりってなあに?」のお話を見ました。下門前のお友達が元気で育ちますように。

トップへ戻る