お知らせ

スイカ割りをしました❤ (ぱんだ組)

2019.07.22.

春からぱんだ組で育てた『スイカ』が大きく育ち、初収穫しました。
スイカ割りを金曜日から楽しみにしていた子ども達は大張り切り!!
棒をもち一生懸命にスイカをたたきました。
みんなの力では割ることができず、最後先生たちがスイカを割りました!

すぐにみんなで食べ、「甘いね」「ジュースみたい!」と大喜びでした❤

まだまだ赤ちゃんスイカが出来てきているので第2回も開催したいと思います。
次回をお楽しみに❤❤

夜のお出かけ(ぞう組)

2019.07.20.

 お天気が心配されていた夜のお出かけ…。子ども達のテンションはそんな天気とはうらはらで、ワクワク・ドキドキが止まりませんでした。
 楽しみにしていたココスではあっという間に食べてしまい、電車の中やアパリゾートのイルミネーションも元気いっぱいいつも通りの子ども達でした!
 しばしのお別れだったお父さん・お母さんと、バスから降りて抱き合う姿…、感動しました。一つ行事を終え、心も体も成長したみんな!またいろいろな思い出を作っていきましょう。保護者の方、雨合羽などの持ち物のご準備もありがとうございました。

バスweek(ぱんだ組)上越科学館

2019.07.11.

今日は上越科学館へ行ってきました。
親子活動の時から「ボールプールしたい!!」と言っていた子ども達❤
待ちにまったボールプール!!思いっきり遊んできました。
ボールに埋もれたり、ジャンプをしたり、滑り台をしたりと楽しい思い出を作ってきました。
また遊びに行きたいとおもいます!!

国府公園に行ってきました!(きりん組)

2019.07.10.

7月のバスweekは、国府公園に行ってきました♪
前日はお昼寝起きから雨が降り始め、「明日晴れてほしいな~」と窓の外を眺めていた子どもたち。
今朝起きたら、もう眩しい太陽の日差しが^^

バスに乗って元気に公園へ到着!!
滑り台やブランコ、シーソーの遊具で遊んだり、お花摘みや虫探しをしたり、丘からごろごろ~と転がったり、最後はきりん組全員でかけっこをして帰ってきました。
暑い中でしたが、こまめに水筒のお茶を飲んで、気持ちよく吹く風に当たりながら、たっぷり遊んできましたよ♪
またみんなで遊びに来たいね☆

栄町公園に行ってきました(うさぎ組)

2019.07.09.

待ちに待ったバスでのお出かけ!18名揃って行ってきました♪
バスでは「キャー」と興奮する子、「バスたのしいね」「またのりたい」とお話する子とみんな喜んでいましたよ。
公園でおやつを食べた後は、広いゲートボール場をたくさん走ったり、お花を摘んで楽しんでいました。

トップへ戻る