お知らせ

バス遠足 (ぞうぐみ)

2018.06.07.

集合写真

おたまじゃくし見つけた!

待ちにまったバス遠足!!柏崎・夢の森公園へ行ってきました。
長時間のバスでしたが、「うみだ~!!」「こっちは山だね。」「線路だ!電車来るかな?」と大興奮の子ども達。トンネルを通るときは、みんな「きゃーー」と叫んでいました。
公園では山の中をたくさん歩き、めずらしいトンボや虫、きれいな花を見つけ、とても喜んでいました。ザリガニやおたまじゃくし、ウシガエルなどたくさんの生き物がみれました。
青空の下で美味しいお弁当も食べて大満足な1日でした。

バス遠足(きりんぐみ)

2018.06.06.

わくわくらんどあらいに行ってきました。ボールプールでは汗をかきながら楽しんだ子どもたち。すべり台もスリルがあっておもしろかったね。遊び足りないくらいでした。一番の楽しみはやっぱりお弁当です。大好きなものを沢山食べて大満足でした。

バス遠足(ぱんだぐみ)

2018.06.05.

待ちに待ったバス遠足♪
黄色いにこにこバスに乗って行ってきました。
目的地は大潟水と森公園だったのですが、急遽いちご農園(苺の花言葉さん)
へもおじゃまさせてもらい♪
苺畑を探検&おいしい苺を食べてきました!!
「お弁当はまだなの??」なんて声も聞こえてきた所で、大潟水と森公園へ出発☆
早く食べたい気持ちをおさえつつ・・・休憩施設まで頑張って歩きました。
やっと到着したところで、木の日陰でいただきま~~~す^^
お友達とお弁当自慢をしながらおいしくいただきました。
楽しかったね♪

むし歯予防デーの集会がありました

2018.06.04.

ぱんだ・きりん・ぞう組さんとむし歯予防デーの集会をしました。
「食べた後、何するかしってる?」と子ども達に聞くと元気よく「はみがきだよ!!」と答えてくれました。
しっかり歯みがきをしてムシバイキンをやっつけて歯を守ろうね!

トップへ戻る