お知らせ

人形劇公演会

2021.11.24.

人形劇公演会がありました。 今年は劇団ばくさんに来て頂き、教育プラザの小体育館で「ヘンゼルとグレーテル」の人形劇を観ました。
楽しい踊りに笑ったり、魔女の迫力に驚いて少し涙が出てしまったり…。
みんなとっても楽しそうに観劇していました。

11月のお誕生日会

2021.11.19.

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会でした。 
お楽しみでは、真っ黒マンが色んな食べ物を真っ黒に!?
みんなでシルエットクイズに答えて美味しいごちそうに戻してくれました。みんなとっても楽しそうにクイズに答えていましたよ♪
11月生まれのみんな、誕生日おめでとうございます!

親子活動 ぞう組

2021.11.15.

ぞう組の親子活動がありました!
朝に雨が降ってしまったので公園へのお散歩はできませんでしたが、遊戯室で木の実を使った制作遊びをしました。
どんぐりと空き箱を使った「ころころ迷路」とまつぼっくりに飾りをつけた「まつぼっくりクリスマスツリー」を親子で時間たっぷり作って遊びました。
お家に持って帰りましたら、また遊んだり飾ったりしてくださいね。
本日はお忙しい中、参加いただきありがとうございました。

親子活動 きりん組

2021.11.12.

 きりん組の保護者の方々、本日はお忙しい中親子活動にお越し頂き、ありがとうございました。あいにくの雨でしたので、残念ながら河川敷へのお散歩は中止になってしまいましたが、室内で制作や椅子とりゲームを楽しめて良かったです。お家の方だけの椅子取りとりゲームは大変盛り上がりました。ありがとうございました。

親子活動 ぱんだ組

2021.11.11.

本日は、お忙しい中、親子活動にお越しいただきありがとうございました。
天候が心配でしたが、雨が降らずに、チューリップの球根をお家の方々と一緒に植えました。
きりん組になる頃には、鮮やかなチューリップが咲きますようにと、全員でお願いをしました。その後、遊戯室に移動して「ぱんだ組 ファッションショー!」を開催しました。親子で新聞紙を使い洋服作りを楽しみました。落ち葉や折り紙も使って素敵な洋服が出来ました。

トップへ戻る