お知らせ

夜のおでかけ (ぞうぐみ)

2018.07.21.

春日山駅

まちにまった夜のおでかけ!!
猛暑の中元気いっぱいお出かけをしてきました。
お父さん、お母さんと離れてのお出かけで不安になる子や緊張と期待でワクワクしている子、いつもの保育のときとは違う目をしていました。
食事代、電車代など自分で全部管理をし、お金を一枚ずつ確認しながら出す姿はすごく大人に思えました。
お友達との夕食を食べ、春日山から関山まで電車に乗りアパリゾート・ナイトイルミネーションを見てきました。真っ暗な中を歩くことはすごく大変だったと思います。しかし周りのきれいな光をみて元気いっぱい歩きまわっていました。
帰りのバスはみんなぐっすり眠っていました。

バスweek(ぱんだぐみ)

2018.07.12.

おおきいハサミだね!

うみのにおいがするよ♪

お船の前で

お空はすこし曇っていたけれど、みんなの気持ちは晴天☆
黄色のバスに乗ってマリンドリーム能生へ出発しました。
海のすぐ隣を走って、「お船が3こいる!!」とか、「石がお山になってる!!」←テトラポット
とかたくさんの発見をしながら無事到着♪
かわいいぱんだぐみさんにカニを売っているお店の人たちから質問攻めにあい・・笑
元気に「4さいです!!」「3さいです!」
と答えていました^^
外の遊具でもあそんで、施設を堪能してきましたよ。
またいこうね♪

星のふるさと館に行ってきたよ。きりんぐみ

2018.07.11.

プラネタリウムでは七夕物語を見たり、みんなのお願い事を書いた短冊をドームに映してもらえて、うれしかったようです。観測ドームで赤い太陽も見ることができて良い体験が出来ました。

バスweek(うさぎ組)

2018.07.09.

みんなでハイチーズ!

おやつおいしいね♪

とってもいいお天気の中、バスに乗ってB&G前の海洋公園に行ってきました!
うさぎ組になってから初めて、バスに乗ってのお出かけで子ども達は大興奮でした。
周りの景色をみたり、「トラックいたね~」「公園まだかなぁ~」なんて話をしていたら
あっという間に到着☆
あずまやでおやつを食べてから、固定遊具でたっぷり遊んできました♪
帰りのバスでは「楽しかったね~!!!」「また行きたいね!」と話していましたよ。

バスweek (ぞう組)

2018.07.03.

今日は待ちにまった「えちごトキめき鉄道・運転センター見学」でした。
春日山駅から初めて電車に乗りました!乗る前からわくわくドキドキの子ども達。
電車が来ると嬉しすぎて声が出せず、静かに乗り込んでいました。
ゆれる車内が遊園地のアトラクションみたいと楽しむ子ども。
車両の洗浄作業も見ることができ喜んでいました。
「雪月花」の車内を見させてもらい、「ホテルみたい!」「きれい☆」と大興奮!!
お土産も頂き、大満足で保育園に帰ってきました。
天候もよく楽しいバスweekになりました。

トップへ戻る