お知らせ

工事の進捗状況について(2月26日現在)

2015.02.27.

下門前保育園の看板も付きました。

手前の土地には芝を植える予定です。

明日、2月28日、下門前保育園の引き渡しとなります。
昨年9月16日から始まった建設工事が、ついに終わりを迎えます。
この間、事故もなく、多くの皆様のご理解、ご協力のもと、無事完成しました。
3月からは、電話工事や物品の搬入、入園準備等がスタートします。

工事の進捗状況について(2月20日現在)

2015.02.20.

フェンスには、動物や虫たちの絵が飾られる予定です。

ほふく室に、新品の畳が敷かれました。とても良い香りです。

2月28日の工期終了まで、あとわずかとなりました。
本日は、園舎周りのフェンス工事と各種機器の検査を行っていました。
来週は、市や消防の検査、施主検査を経て、いよいよ建物の受け渡しとなります。

工事の進捗状況について(2月7日)

2015.02.07.

建物手前には、砂遊び場を作ります。

子ども達が使うかわいいトイレも設置されました。

2月末の引き渡しに向けて、工事は終盤にさしかかっています。
エアコンも設置され、建物の外観は完成しました。
後は、園庭の整備と通路の舗装を残すのみです。
また、内装工事も順調に進んでおり、子ども達のトイレもセットされました。
工事は着実に完成に近づいています。

入園説明会を開催しました。

2015.02.07.

園の概要説明は、門前にこにこ保育園の草間園長が行いました。

面談の様子です。

平成27年2月7日(土)午前9時から、平成27年度の入園説明会を門前にこにこ保育園の幼児棟ホールで開催しました。
欠席者を除く66名の入園児とその保護者の皆様からお越しいただきましたが、受付に時間がかかり、誠に申し訳ありませんでした。
説明会は、今年4月から始まる新制度や園の概要、持ち物の説明の後、入園児ごとに面談を行わせていただきました。
本日の面談結果に基づき、入園の準備を順次進めてまいります。
入園説明会に参加された皆様、お疲れ様でした。

なお、平成27年度の入園式は、平成27年4月6日(月)午前9時から行います。
それまでの間、インフルエンザや胃腸炎、風邪などに気を付けていただき、元気に入園されるよう、よろしくお願いいたします。

トップへ戻る