お知らせ

保育納めの集会&もちつき

2020.12.28.

保育納めの集会がありました!
おしょうがつの歌をみんなで歌って、もちつきをしました。
大きな杵と臼を使ってお餅をついたり、型に入れて鏡餅を作りました。
子どもたちは美味しいお餅をつくろうと張り切っていましたよ!

クリスマス会

2020.12.23.

 待ちに待ったクリスマス会がありました。
 第1部はミニ発表会を行い、0・1・2歳児さんの発表を、大きいクラスのお友だちがお客さんとなって楽しみました。
 発表が終わる頃、「リンリンリン♪」とどこからともなく鈴の音と共に、「ピンポ〜ン」とインターホンが‼駆けつけてみると、玄関にはたくさんのプレゼントが置いてありました。今年は、コロナウイルスの流行に伴い、サンタさんは子ども達には合わずにプレゼントと手紙を置いて行ってくれたようです。
そして、ジェナ先生から手紙を読んでもらいました。
 サンタさんに会えなかったことは残念でしたが、プレゼントを受け取った子ども達は、とってもうれしそうでした。
 来年はサンタさんに会えるといいですね☆

12月のお誕生会

2020.12.18.

 12月生まれのお誕生会がありました。
インタビューでは、名前と年齢をみんなの前でしっかり発表してくれました。0・1歳児のお友だちはプレイルームでお祝いをし、みんなの前にでるとニコニコとっても嬉しそうでした。
 今回は、お誕生会の前にお楽しみをとして、ミニ発表会を行いました。0・1・2歳児のお友だちがお客さんとなり、3・4・5歳児の劇あそびや歌の発表を観て楽しみました。お客さんになってくれた未満児さんは、知っている歌を一緒に口ずさんだり、大きいお兄さんお姉さんの真剣な姿に見入っているお友だちもいました。以上児さんは、かっこいいところ、素敵なところを見せようと、はりきっている姿が印象的でした。

うさぎ・ぱんだ・きりん・ぞう組発表会

2020.12.05.

ユートピアくびき希望館にて2,3,4,5歳児の発表会を行いました。
保育園とは違い大きなステージでしたが、堂々と立派な姿を見せてくれました。
大きな舞台を経験し、また一つ成長を感じていただけたのではないでしょうか。
座席等のご協力ありがとうございました。

ひよこ・りす組発表会

2020.12.04.

保育園の遊戯室にて0,1歳児の発表会を行いました。
お家の方を見つけ泣いてしまう子もいましたが、可愛い姿をご覧いただけたのではないでしょうか。
座席のご協力ありがとうございました。

トップへ戻る