お知らせ

7月のお誕生日会

2021.07.27.

 今日は待ちに待った7月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。
お友だちと手を繋いで、元気よく入場してくれましたよ!

マイクをしっかりと持ち、上手にお名前を言えました。
 お楽しみは・・・「宝をGETしよう」のゲームをみんなで楽しみましたよ。
プールの中に隠れている、ガチャガチャのカプセルを探して、宝をGETしましたよ!

小さいお友だちは、シルエットクイズを楽しんでいました。
本日みんな宝【スイカ・ソフトクリーム】を持ち帰ります。

バスweek ぞう組

2021.07.09.

五智公園に行って来ました!

雨ガッパを着て、長靴を履いて、準備OK!
雨の中のお散歩を楽しもうとお出かけしましたが、運が良いのか悪いのか、天気はくもりでした。
でも、雨上がりの山道や小川の周りなどを歩き、バッタやアメンボ、大きな鯉に出会い、
少し足を止めて、小川の水の流れる音や鳥の鳴き声を聴いたりと自然を楽しみました。
がんばって新池まで歩き、戻ってきて、SLも見て来ましたよ。
雨が降らなかった雨のお散歩、またリベンジしたいと思います♪

バスweek きりん組

2021.07.08.

 いよいよ楽しみにしていた【星のふるさと館】に行ってきました。
 朝からワクワクが止まらないお友だち…。バスの中からテンションがMAXで、♪あるこう あるこう♪とトトロのさんぽを歌いながら向かいました。
 あいにくのお天気で望遠鏡による観望は残念ながらできませんでしたが、プラネタリウムで「七夕物語」や「まほうつかいリリィ」のお話しをたっぷり見せてもらいました。リリィのおまじないや歌などを覚え、みんなで口ずさんでいましたよ。
 ちょっぴり難しい隕石の話や、はやぶさ2のお話しも、真剣に聞いていたお友だち。将来は宇宙飛行士かな⁉望遠鏡では木星や土星も見られるようですので、ぜひ晴れた夜に今度はご家族でお出かけしてみて下さい。

七夕の集いがありました。

2021.07.07.

七夕の集いがありました。
雨の日が続いていましたが、今日はいいお天気ですね!
「たなばたさま」を歌った後、ブラックシアターを楽しみました。
みんなのお願い事が叶いますように…♪

バスweek ぱんだ組

2021.07.06.

待ちに待ったバスに乗ってお出かけしました。
前日みんなで作った「てるてる坊主」は残念ながら効果が切れてしまい、あいにくの雨になってしまいましたが、カルチャーセンターに行って来ました。広い体育館にみんな大喜び、しっぽ取りや、ボール、フラフープでみんな思い思いの遊びを楽しんでいましたよ。
またバスに乗ってお出かけしましょうね!

トップへ戻る