お知らせ

イエーイ初収穫!!(ぱんだぐみ)

2017.06.26.

23日金曜日のきゅうり

26日月曜日のきゅうり

いただきまぁす!!

ぱんだぐみが大事に育てているきゅうりとインゲン豆を今日収穫しました^^
「わぁ~おおきくなってるよ!」と興奮気味の今日のお当番さん。
「よ~し!採っちゃおう!」と優しく手にとりプチっと収穫しました★
嬉しくて走ってぱんだぐみのお部屋へ戻り、見て見て~と満足気な表情でお友だちに見せて上げていました。その後、採れたてのきゅうりを給食室へ…今日の和え野菜に入れてもらっておいしくいただきました。
「おいしい~」「あまぁ~い」とニコニコで完食♪きゅうりさんもきっと喜んでいるはずです♪

ちいさな図書室(ぶっくらんど)ができました!

2017.06.26.

お部屋の中はこんな感じ!!

どの本にしようかなぁ~。

 保育園にある絵本をお家での読み聞かせに活用していただきたい、という思いから毎月1回の貸し出しを始めました。
 初回の23日(金)はぞう組さんが好きな絵本を選んで借りて帰りました。週明けの今日、「ママに読んでもらったよ!」との嬉しそうな報告がたくさんありましたよ。
 次回は29日(木)にお家の方への貸し出しを予定しています。紙芝居もありますよ。

かぶとむし さなぎ

2017.06.26.

子ども達から隠れて約一ヶ月。今は蛹室(さなぎしつ)の中でかぶとむしになる為の羽化を待っています。あと何日くらいで白い羽が見られるようになるか、もう少し静かに待ちます。

保倉体育館で遊んできました!(きりん組)

2017.06.21.

 バスに乗って保倉体育館へ行ってきました。
 広い体育館に緊張している子や遊びたくてワクワクドキドキしている子も…。
 しっぽ取りゲームをしたり、フラフープやボールでたくさん遊んできました!帰る時間になると「もう帰るの?」と残念そうにしているお友だちや「また遊びにくるね!」と体育館にお話しているお友だちもいました。

横曽根の公園までレッツゴー♪(ぞう組)

2017.06.20.

ぞう組集合!

タイヤ遊びに夢中!

よーいどんっ!

初めていく横曽根の公園にドキドキワクワクの子ども達。
公園に着くと山に登ったり、トンネルの中に入ったり、固定遊具で遊んだり...
中でも、タイヤ遊びが大人気!!!手が真っ黒になりながらも楽しく遊んでいましたよ!
最後に、よーいどんっ!みんなで元気に走ってきました。

トップへ戻る