お知らせ

発表会のお知らせ

2017.11.27.

12月9日(土) 9:10~11:30 上越市市民プラザABCホールにて発表会を行ないます。
各クラス、歌や合奏・劇あそびなど楽しみながらも最高の姿をお家の方に見ていただこうと練習しています。
子どもたちのかわいい姿、一生懸命な姿… を見にきてください。

ただ今、工事中!!

2017.11.27.

ドラゴン!???

ぷにょぷにょしたおもちみたいなの(コンクリート)が出てきたぁ~。

保育園にコンクリートミキサー車がやってきたぁ~!!
最初は保育室の窓にピタッと貼りついて眺めていた子どもたちでしたが…。
もっとよく見えるようにと外にでました。
車好きの男の子はもちろんのこと、みんなドラゴン!??がぐるぐるまわる様子に大興奮でしたよ。
今度はどんな車が来るかな。

小学校に行ってきたよ!(ぞう組)

2017.11.13.

今日は、バスに乗って小猿屋小学校に行ってきました。
玄関に入ると2羽のかわいいうさぎちゃんがお出迎えしてくれました♪


靴を履き替えて見学開始!!
体育館や理科室、家庭科室、音楽室など...校内を周ってきました。
そしてお兄さんお姉さんが勉強している様子も見学してきましたよ!
休み時間には1年生の手作り♪どんぐり占いも楽しんできました。

子どもたちは小学校に行くのが楽しみなようです♪

新幹線を見てきたよ!(きりん組)

2017.11.09.

 みんなが楽しみにしていた新幹線を見に上越妙高駅に行ってきました。
 前日にどんな新幹線がいるのか、園の絵本やパズルを探しました。たくさんあり、ワクワクしていた子どもたちです!
 新幹線のホームの階段を上がって、ホームドアの近くのガラス張りのところまで行きました。通過する新幹線の音や風圧に怖がっていたお友だちもいましたが、通り過ぎると「はやかったね!」「すごーい!」と大興奮の子どもたちでした。
 停車している新幹線と新幹線の顔出しパネルのところで写真を撮ってきました。お土産に新幹線のカードをもらいました。

いざ、どんぐり拾いへ!!(ぱんだぐみ)

2017.11.08.

天気予報では雨マークになっていたのですが、朝を迎えてみるとくもり★
いざ金谷山へしゅっぱーーーつ♪
レルヒ記念館の横を登ってみるといっぱい落ちてる落ちてる^^
枯れ葉や落ち葉の下にも隠れているどんぐりたちを見つけ出して夢中で拾っていました。
たくさん拾った後は、展望台に登って下門前保育園を探したり、レルヒ像までお散歩してきました。
今日の為に作ったてるてる坊主くん!!
晴れにしてくれてありがとう★

トップへ戻る