お知らせ

運動遊び(りす組)

2021.09.29.

はらぺこあおむしになりきって帽子を被ると準備OK!!ドキドキした表情で入場門をくぐったりす組の子どもたち。平均台やビルドインバランスといった難しい運動遊びにもチャレンジしました。大好きな巨大あおむしの前で写真を撮ったらメダルのプレゼントをもらいにこにこの子どもたちでした!

運動あそび(ひよこ組)

2021.09.28.

 遊戯室でひよこ組の運動あそびを行いました。
まずはみんなで元気に“エイエイオー!”と気合いを入れてから、運動あそびがスタート‼
アンパンマン体操をしたり、かけっこをしたりして楽しみました。親子競技では、きのこやりんごなど秋の食べ物を収穫!最後は、ごほうびのメダルをかけてもらいました。
 
 初めは、ドキドキしている様子でしたが、最後はお家の人と一緒に楽しむ姿も見られてよかったです。

9月生まれのお誕生会がありました

2021.09.24.

 9月生まれのお誕生会がありました。ちょっぴりドキドキしながらも入場し、自己紹介を大きな声で発表できたお友だち!お友だちや園長先生からカードのプレゼントをもらうと、とても嬉しそうでしたよ。
 第二部のお楽しみでは、動物がたくさん出てくる「お母さんのお誕生日」という人形劇を観ました。ほっこりとしたお話で、みんな集中して観ていました。
 0.1歳児のお誕生会では、「はたらくくるま」のペープサートを見ました。曲に合わせて体を動かし、喜んでいましたよ。
 お誕生日のお友だち、おめでとうございました。

ぶどう遠足(うさぎ組)

2021.09.09.

楽しみにしていたぶどう遠足に行って来ました!
朝のお天気が嘘のように、とっても良いお天気で行ってくることができました。
木にたくさんなっているぶどうを見て大興奮のみんな。
緑に紫と色々なぶどうを見ることができました。
保育園に帰り、給食の時間にみんなで美味しく頂きました‼

ぶどう園遠足(ぱんだ組)

2021.09.07.

 とても晴天の中、みんなが待ちに待ったぶどう園に行って来ました。
まずみんなで、ぶどう園の人に大きい声で「おはようございます! お願いします」と挨拶をしてから、ぶどう園の中を少し散策しました。虫を見つけたり、友だちと走ったりみんな とても良い表情でした。
 そして、順番に一人ずつぶどうをもぎ取りました。もぎ取ったぶどうを洗い、みんなで食べましたよ。「おいしい!もっと食べたい」と言ってました。

トップへ戻る