お知らせ

6月26日 りす組の子ども達が・・・

2015.06.26.

さあ、体を動かそうね。

床でごろごろ。楽しいね。

本日、りす組の子ども達が、向かいの門前にこにこ保育園へ行ってきました。
広いホールで体を思いっきり動かしたり、床にゴロンとなったりして、楽しいひと時を過ごしました。
門前にこにこ保育園の子ども達とも、お友達になりましたよ。

6月23日 門前にこにこ保育園の子ども達と遊びました。

2015.06.23.

見よ、この速さ。

今日は朝から天気が良かったので、きりん組の5人は、向かいにある「門前にこにこ保育園」に行ってきました。
ホールでは、門前にこにこ保育園のお友達と汽車ごっこをして遊んだよ。
2つの園の子ども達は元気いっぱい!
今後も、門前にこにこ保育園のお友達と交流を深めていきます。

6月19日 誕生会を行いました。

2015.06.19.

しっかり立って、上手にごあいさつ。

先生の質問にも、はきはき答えていました。

我が子を見守る保護者の皆様も、少し緊張気味。

本日、午前10時15分から、6月生まれの子ども達の誕生会を行いました。
先月の誕生会で欠席した子を含めて、総勢7人の誕生会。
子ども達は、少し緊張しながらも、元気でごあいさつ。
見守る保護者の皆さんも、カメラ片手に嬉しそうな笑顔を浮かべていました。

その後、紙芝居を見たり、誕生日のごちそうを食べたり、楽しい誕生会です。

6月18日 上越よみうりに親子活動の様子が掲載されました。

2015.06.18.

新聞記事です。

去る6月12日に行われました「親子活動」の様子が、本日の上越よみうりに掲載されました。
結構大きく取り上げていただきました。

6月16日 今日の給食より&6月14日 上越タイムス

2015.06.16.

はつかだいこんがどこにあるか、分かるかな?

はつかだいこんをアップしてみました。

親子活動の様子が、上越タイムスに掲載されました。

子ども達が園庭の畑で一生懸命育てたはつかだいこん。
食べごろに成長したので、今日の給食で、みんなで食べました。
一人ひとりが食べる量は少ないけれども、とってもおいしかったです。
畑では、ナスやミニトマト、ピーマンやオクラ、さつまいもが元気に育っています。
ぱんだ組やきりん組の子ども達が毎日水やりを行っているこれらの野菜。
給食に出てくる日が楽しみです。

さて、6月12日に行われた親子活動の様子が、6月14日の上越タイムスに掲載されました。
新聞紙上ではカラーでしたが、モノクロでの紹介となります。

トップへ戻る