お知らせ

バスweek(うさぎ組)

2018.10.31.

ハッピーハロウィン♪

ちょっと怖いな...

恐竜こわーい(泣)

たのしーい!

みんなが大好きな【黄色いバス】に乗ってリージョンプラザの科学館に行ってきました☆
あいにくのお天気で「どんぐりひろいたい!」と言う願いは叶わなかったですが
大きな恐竜を見たり、ボールプールでたっぷり遊んできました♪
またバスに乗っておでかけしようね★

バスweek(ぱんだ・きりん組)

2018.10.26.

気持ちの良い秋空の下、ぱんだ組ときりん組でタコ公園(海浜公園)に行ってきました!
つるつる滑るタコのすべり台・・・「落ちそう~」と必死に掴まりながら、踏ん張って上り、「やっほー!」と手を振ったり、滑り口から滑ったり。きりん組のお友だちが「がんばれ!」「ここ掴まって!」とぱんだ組のお友だちを応援する姿も^^
ブランコやシーソーも楽しみました。
また、公園内にはまつぼっくりが落ちており、「あったよ!」「ここにも!」とたくさんお土産を拾ってきました♪

バスweek(ぞう組)うみがたり

2018.10.24.

みんなが楽しみにしていた『うみがたり』へ行ってきました!!
イルカショーを一番前で見させてもらい、前でイルカとダンスもしました。
ペンギンにもえさをあげ、「ぼくの食べてくれた!」「さかな冷たい。」と友達と会話を楽しんでいました。
可愛いシロイルカが目の前に来ると、「かわいい!」「さわってみたい」と大喜び!!
水槽の前から離れられませんでした。
たくさんのさかなを見て大満足でした。

うみがたり♪(ぱんだぐみ)

2018.10.23.

ずっとずっと楽しみにしていた水族館!!うみがたり~♪
「はやくおさかな見たいな☆」「きたことある~~~」
とバスの中から大盛り上がりでした!
最初はエレベーターに乗って2階へ・・・な、なんと!ペンギンにお魚をあげさせてもらうことに。
子ども1人1人掴み、泳いでいるペンギンちゃんに「どうぞ^^」とあげていました♪
次はシロイルカに会いに行くよ~と3階へ。
お兄さんのお話を聞いたり、ジャンプを見せてもらって大興奮でした☆
お口から出すバブルリングにはすご~い!と歓声もあがりました。
楽しかったね^^

うみがたりに行って来たよ!きりんぐみ

2018.10.22.

楽しみにしていた、うみがたりに皆一緒に来ることが出来て大喜びの子ども達。イルカショーやマゼランペンギンにえさをあげたり、シロイルカの泣き声を聞くことが出来てびっくりです。とっても可愛かったね!もっともっと見ていたかったね!また来ようね~。

トップへ戻る