お知らせ

うさぎ組 ぶどう園

2022.08.31.

晴天の中、待ちに待ったぶどう園に行ってきました!
ぶどう園につき、坂を一生懸命登り、ぶどうの木を発見!
「ぶどうどこ?」と周りをキョロキョロし、上にぶどうがなっているのに気づくと
大興奮の子どもたちでした!
たくさん散策し、最後は「ぶどうください!」と農園の人に言い、ぶどうを買って帰りました♪
買ってきたぶどうはおやつの時間にいただきました。

きりん組 ぶどう園遠足

2022.08.30.

 お天気が心配されましたが、みんなの元気パワーで雨が降ることなく無事に行ってくることができました。
 まずは、一人ずつぶどうのもぎ取り体験!自分で取ったぶどうは格別なようでした。
 その後は、展望台までお散歩♪きれいな景色に大興奮で「ヤッホー!」と元気な声も出していました。
 そして待ちに待ったお弁当タイム!ぶどう棚の下でいただきました。

ぞう組 ぶどう園遠足

2022.08.29.

ぶどう園遠足に行ってきました!
天候にも恵まれ、青空のもとでぶどう狩りを楽しむことが出来ました。
自分で収穫したぶどうの味は格別でしたよ。
少し歩いて展望台に上りました。
天気が良かったので遠くまでよく見えて、「保育園どこだろう?」と盛り上がりました!

8月 お誕生会

2022.08.26.

 8月生まれのお誕生会がありました。
 恥ずかしそうにしながらも堂々と自己紹介ができ、満足そうな8月生まれのお友だち。
お友だちからプレゼントのカードをもらったり、お歌を歌ってもらったり、とても嬉しそうでした。
 お楽しみでは影絵クイズで盛り上がり、その後は職員のハンドベル演奏を聴き、和やかなムードでした。8月生まれのお友だち!おめでとう!

親子交通安全防犯教室

2022.08.04.

親子交通安全防犯教室がありました。
道路を渡るときに気を付けることは?
車から降りる時のお約束は?
お家の方と一緒に確認をしましたよ!

トップへ戻る