お知らせ

バス遠足 うさぎ組

2023.06.30.

楽しみにしていたバス遠足!
16人全員で行ってくることができました☺
あいにくの雨でしたが、高田駅に行って間近で電車を見る事が出来ました。
かっこいい電車に大興奮のみんな!
またみんなで行こうね♪

保育参観〈ぞう組〉

2023.06.27.

親子で模様づくり中♪

お鍋に入れて色をつけてるよ!

魔法の水(みょうばん)に入れると…

すてきなTシャツができたよ♪

 今日は、ぞう組の保育参観があり、親子でTシャツを玉ねぎ染めしました。
 まずは、輪ゴムやたこ糸を使って模様作り‼それから染色→水洗い→媒染をすると…ステキな色のTシャツに白の模様が♡世界に一つだけのTシャツができあがりました。
 保護者の方、給食の先生、地域の方…たくさんの方のご協力あって集まった玉ねぎの皮!ありがとうございました。

保育参観(ぱんだ組)

2023.06.23.

 今日は、親子コミュニケーション支援講座と保育参観がありました。講座では、簡単な劇を見たり、グループワークをして保護者同士で意見交換をしました。また保健師さんからの脳の発達についてや「褒め方」についてのお話をして頂きました。
 保育参観では七夕制作をし、親子で相談しながら素敵な織姫・彦星を作りました。個性豊かな飾りが完成しましたね。みんなの願いが叶いますように。

保育参観 ひよこ組・りす組・うさぎ組

2023.06.22.

楽しみにしていた保育参観!

もうすぐ七夕!ということで七夕飾りの制作をしました。
お家の方と一緒に作った飾りはとってもかわいく完成しましたね!

他にも、おやつの時間や朝の会の様子を見て頂いたり、一緒に体操をしたりと
楽しい時間を過ごせていただけたかと思います♪

お忙しい中、保育参観にお越しいただきありがとうございました。

6月誕生会

2023.06.16.

 6月生まれのお友だち8名の誕生会がありました。
 緊張しながらマイクを持ってインタビューに答えたり、カードや歌のプレゼントをもらったりと楽しい時間を過ごしました。
 第2部のお楽しみは、プレイルームでは歌シアターの「びっくりハッピーバースデイ」を楽しみました。
 遊戯室ではミニゲームを行い、みんなで力を合わせてきれいなアジサイのお花を咲かせました。

トップへ戻る