お知らせ

バス遠足 ぞう組

2023.05.30.

 待ちに待った遠足の日♪春日山駅から電車に乗って直江津駅まで行って来ました。
直江津駅に到着してからは、電車の切り離し見学、洗浄作業、車掌体験をしました。その後はレールパークに移動し、SLに乗ったりラッセル見学をしました。
 見学後は、海浜公園まで行ってお弁当タイム♪好きなものがたくさん入っているお弁当を嬉しそうに食べていましたよ。
 次の遠足も楽しみだね!

バス遠足 ぱんだ組

2023.05.29.

コッペル号

乗車体験

 みんなが楽しみにしていた遠足!!くびき野レールパークに行って来ました。
みんなが知っている電車とは違うので、緊張していた子ども達できたが、実際に電車に乗せてもらうと大興奮!!「笛が鳴った」「レールの切り換えしてるよ」ととっても楽しそうでした。今日は残念ながら雨でしたが、楽しんで来れてよかったです。

バス遠足 きりん組

2023.05.26.

五智公園に行って来ました!!
ぱんだ組の頃も来たことがありましたが、今回は展望台を目指して散策。
急な坂道も、「みぎあしさん、よろしくね♪」「ひだりあしさん、がんばろうね♪」と歌いながら、がんばって歩いて、見事展望台に到着!
みんなが住んでいる街を見下ろし、「あそこが保育園かな」「お家はどこ~」と景色を満喫。
交通公園でも遊び、お家の方に用意してもらったおいしいお弁当を食べて、帰ってきました♪

バス遠足 うさぎ組

2023.05.25.

楽しみにしていたバスに乗ってB&G海洋公園に行って来ました!
公園に着くとキラキラした笑顔を浮かべていたうさぎ組さん。
丘を登ったり、走ったり、遊具で遊んだりと楽しんできましたよ♪

5月 誕生会

2023.05.19.

 5月生まれの誕生会がありました!お名前と何歳になったのか、自分の好きな〇〇と、将来の夢をインタビューし、元気よく発表しました。第二部では、シルエットクイズをしました。私は誰でしょう?から始まり、少しずつヒントを出すと「ハイハイ」と手をあげて答えてくれました!
 0,1歳児のお友だちのお楽しみでは、「くいしんぼうのおばけのこ」というパネルシアターを見ました。
 お友だちや保護者の方からお祝いしてもらい嬉しそうな誕生児でした♪

トップへ戻る