お知らせ

もちつき

2021.12.28.

 今年度は、感染性胃腸炎が流行しているためぞう組ときりん組のみでもちつきを行ないました。初めてもちつきを行う子どもは少し驚きながらも「よいしょ」とみんなで掛け声をしながら楽しみました!

クリスマス会

2021.12.22.

ぞう組

きりん組

ぱんだ組

 今年のクリスマス会は、感染症対策のため残念ながら集会はありませんでした。

各クラスお部屋で過ごしていると、シャンシャンと鈴の音が…!
サンタさんとトナカイさんがプレゼントを届けてくれました。
1人ずつプレゼントをらい、とても嬉しそうな子ども達でした。

 クリスマス当日まであと少し。今度はみんなのお家にもサンタさんが来てくれるといいね♪

12月誕生会

2021.12.17.

 12月の誕生会がありました。
今月は感染症拡大防止のため、各クラスでお祝い!
第一部では、名前や年齢を発表し、お友だちからカードや歌のプレゼントをもらいました。
第二部では、パネルシアター、ダンス、エプロンシアター、動物クイズなどを楽しんだようです!
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

発表会

2021.12.04.

ユートピアくびき希望館にて発表会を行ないました。
初めての会場でも、可愛らしい姿をみせてくれた小さなクラスのお友達。大きなクラスのお友達も、ステージ上でのびのび、楽しそうな姿を見せてくれました。
発表会を終え、子ども達はまた一つ大きく成長したように思います。お家の方に見てもらえて子ども達も嬉しそうでしたね。
たくさんの拍手をありがとうございました。

トップへ戻る