お知らせ

2月 お誕生日会

2023.02.17.

2月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
お名前と何歳になったかを上手に発表してくれました♪
第2部のお楽しみでは「〇×クイズ」をしました。
誕生日のお友だちにも参加してもらい大盛り上がりでした!
2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♥

そりあそび ぞう組

2023.02.09.

今日はキューピットバレイへ行ってそり遊びをしてきました!
そりやチューブに乗って何度も楽しみました。
雪がツルツルしていてびっくりするスピード感!
保育園最後のバスを使ったおでかけ。保育園最後のお弁当。
みんなで出かけることができてよかったね♡

豆まきがありました

2023.02.03.

 2月3日豆まきがありました。感染症対策のため、今年は一クラスずつ遊戯室で行いました。数日前からソワソワしていたお友だち、楽しみにしていたお友だち…本番では涙を流しながらも新聞紙豆を一生懸命に投げる勇敢な姿をたくさん見せてくれました。
 自分の心の中の悪い鬼「なきむし鬼」「おこりんぼう鬼」をやっつけられたかな?山に帰っていく鬼に「バイバーイ」と手を振り、福の神さまから花びらのプレゼントを受け取り、最後は笑顔も見られましたよ。暖かい春がもうすぐやってくると良いですね。

そりあそび きりんぐみ

2023.02.01.

 快晴の空の下、妙高自然の家でそりあそびをしてきました。妙高自然の家が近づくにつれて、あまり見たことのない雪の量やつららの長さにドキドキワクワクの様子でした。
 到着してからは、楽しみにしていたそりあそび!そり道具だけではなく、お腹で滑る「ペンギン滑り」や滑り台のように滑る「おしり滑り」も楽しんでいました。
 子どもたちにとって、思い出になったようです。

トップへ戻る