お知らせ

お久しぶりのかぶと虫・・・

2017.09.27.

運動会が無事に終わり、お部屋では運動会ごっこをして余韻を楽しむ子ども達。
久しぶりにかぶと虫の飼育ケースを覗いて見ると・・・
保育園生まれの幼虫が大きく成長していてビックリ!!
成虫になる日が楽しみですね。

劇団バク(着ぐるみ人形劇団)がやってくる!!!

2017.09.27.

~人形劇公演のお知らせ~
H29年10月4日(水) 10:00~11:00 教育プラザ第2体育館(小体育館)にて行ないます。
動物や草花の声が聞こえる耳ずきんを神様からもらった徳兵衛さんの『ふしぎな聞き耳ずきん』のお話です。見慣れない大きな着ぐるみ人形にきっと目は釘づけ!!のはず。
ご近所お誘い合わせ、是非お出かけください。保育園の子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

もうすぐ運動会!!

2017.09.21.

ぞう組(5歳児)きりん組(4歳児)
バルーンに挑戦!!
きれいにできるといいな。

りす組(1歳児)
かにになったその後は…。

きりん組(4歳児)
あやしい?おしゃれな!サングラス姿には理由があるのです  (笑)

9月23日(土) 9:00~11:30 教育プラザ第1体育館にて運動会を行ないます。
今年は『ありのまま…』日頃の保育で取り組んでいる体操教室・英語教室の先生にも協力いただいき、それぞれの活動を親子で楽しめるような競技が多数あります。
「どんなことするの?」と気になりましたらご近所の方お誘い合わせの上、是非おでかけください。
子どもたちは当日を楽しみにしながら広い体育館で思いっきり身体を動かしています。

ぶどう園遠足(ぞう組)

2017.09.13.

朝から雨...という天気で心配でしたが、みんなの祈りのおかげで太陽が顔を出してくれました。

ぶどう園では、もぎ取り体験をしました。自分でとったぶどうは格別なようで、ペロリと食べていましたよ。
その後は栗山で栗を拾ったり、山本ぶどう園の方まで散策に出かけました。
そしてみんなが一番楽しみにしていたお弁当タイムでは「みてみて!」とお弁当を嬉しそうに見せてくれましたよ♪おいしいお弁当のご用意ありがとうございました。

お庭の夏みかんの木に幼虫発見!!

2017.09.13.

蝶の幼虫

さなぎだよ!!

朝、園庭にある夏みかんの小さな木に幼虫と卵が点々と・・・
お昼にはその幼虫が緑色のさなぎに変身!!みかんの木が好きな蝶が卵を産んだようです。
さなぎになって冬を越し、来年の春お空にひらひらと飛ぶ様子が見られるといいですね。

トップへ戻る