お知らせ

ハッピー ハロウィン

2017.10.31.

園長先生ありがとう(0歳児)

とりっく おあ とりーと!(3歳児)

もらったお菓子はさっそくお口に…。(1歳児)

トリック オア トリート!
各クラスごとに仮装して、園長先生からお菓子をもらいました。
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」と言った後に「いたずらしちゃダメだよねっ!???」とちょっぴり困惑する子がいたりして…。かわいらしかったですよ(笑)

~ありのまま~ みんなだいすき!!

2017.10.28.

ふるーつ・ぱらだいす★(3歳児)

育てたもち米の稲を再現!!(5歳児)

お絵描き、だ~いすき!(1歳児)

このお部屋がお魚いっぱいの水族館に…。

今日は作品展です。
4月から日々の保育の中で作ったモノや描いた絵に新作もプラスして…。
お家の方々など、たくさんの人にみていただきました。
フルーツや乗り物、洋服など各年齢ごとの大好きなものがい~っぱい!!
ワークショップではいろいろな廃材、教材を使ってお魚づくり。できたお魚をその場で飾ると保育室が水族館に変身しましたよ!

かぶと虫のお引越し

2017.10.10.

はじめまして!

土の中にさようならしちゃおっ!

大きいです!

かぶと虫のお家が大きくなりました。土のお布団から幼虫がたくさん姿を見せてくれました。大きなお家はしばらく静かな所にお引越しです。

リージョンプラザ楽しかったよ♪(きりん・ぱんだ)

2017.10.05.

バスに乗ってリージョンプラザ内、中庭で遊んできました!!
着いてみるとどんぐりがたくさん落ちてる~~~
ということで急遽どんぐり拾い開始♪
地面にどんぐりがなくなるまで取り尽くした後、大きなジャングルジムや遊具で思い切り遊びました☆
次は科学館も行きたい!!との声が多かったので次回はそちらも行けたらいいなと思っています^^

人形劇って楽しいね!

2017.10.04.

もうすぐ始まるね。
わくわく!!

徳兵衛さん、おはなちゃんとお姉さん。
終わりの言葉は…「またね~」

お姉さんとの歌や手遊びから始まり、劇団バクさんの人形劇『ふしぎな聞き耳ずきん』をみた2~5歳児の子どもたち。劇中は登場人物の徳兵衛さんと一緒に歌ったり言葉の掛け合いをしたり…。楽しかったね。

トップへ戻る