お知らせ

工事の進捗状況について(12月29日現在)

2014.12.29.

雪はほぼなくなりましたが、年末から年始にかけての降雪が心配です。

あと3か月ちょっとで、園舎の中に子ども達の元気な声が響き渡ります。

平成26年における下門前保育園の工事は、12月29日午前をもって終了しました。
工事の再開は、年が明けた平成27年1月5日からとなります。
今年は12月に入ってから思いがけない降雪がありましたが、皆様のご協力により予定通り進めることができました。誠にありがとうございました。
来年は、4月1日の開園に向けて、様々な作業が同時に進行します。
事故のないよう、また、漏れのないよう、万全の態勢で取り組んでまいりますので、皆様のさらなるご理解、ご協力をお願い申し上げます。

工事の進捗状況について(12月21日現在)

2014.12.21.

正面玄関付近の写真です。

保育園北側の写真です。この写真の右側に、門前にこにこ保育園の園舎があります。

正面玄関から内部を写してみました。
突き当り付近が子ども達の給食を調理する厨房、左側が職員室になります。

保育園の外回りがほぼ完成し、足場が取れました。
足場が無くなった保育園は、とてもすっきりとした感じがします。
これから内装工事が本格的に始まります。

工事の進捗状況について(12月15日現在)

2014.12.16.

正面玄関付近の写真です。

事務室付近の写真です。

保育園の外回りの工事も、終わりに近づいてきました。
年内中に、足場も撤去する予定です。
今年は降雪が例年よりも早めでしたが、ちょうど良いタイミングで工事が進んでいます。
これから、内装工事が本格的に始まります。

工事の進捗状況について(12月8日現在)

2014.12.09.

外観は、完成に近づいています。

建物内部に、初めてカメラが入りました。

新設駐車場も完成しました。

12月5日から降雪があり、思いがけない積雪となりました。
保育園の建設工事は、外壁についてはほぼ終了し、あとは塗装を残す状態です。
また、今回初めて建物内部に入ってみました。内装工事については、これから順次行います。
なお、新設の駐車場も、今回の積雪に間に合いました。

トップへ戻る