お知らせ

運動会

2019.09.14.

みんなで作った入場門!

入場行進

ぞう組 個人競技・遊戯

 今年はぞう組さんの個人競技と遊戯から始まり、『かんしゃで☆よっしゃ!』の遊戯で盛り上げてくれました。
 かけっこや親子競技もみんな楽しそうに参加していましたね!
 ぞう組親子リレーは、子どもからお家の人にバトンをつなぎ、大盛り上がりでした。負けてしまい泣いてしまう子もいましたが、最後までみんながんばりました。これまでがんばってきたことをお家の人に見てもらい、また1つの成長や思い出につながったことと思います。
 祖父母・小学生競技、父母競技に参加いただきありがとうございました。
 たくさんのご声援ありがとうございました。

いよいよ運動会です!

2019.09.14.

 いよいよ運動会当日です!
 9:00より開会式を行います。ご家庭で排泄などを済ませ8:50までに体育館に集合してください。
 会場でお待ちしています。

ぶどう園遠足(きりん組)

2019.09.07.

6日(金)にぶどう園遠足に行ってきました。
からっと晴れた秋空の下、「ぶどうだ!」「ぶどうのにおいがする!」とぶどう棚になるぶどうを見たりもぐ体験をしたり、「おいしいね」「あまいね」とぶどうを食べたりしてきました。
栗の木の下で少し遊び、栗拾いも楽しみました。
お昼にはおいしいお弁当を食べ、デザートにもぶどう♪おいしくいただきました!

ぶどう園遠足(ぱんだ組)

2019.09.05.

集合写真

とてもいい天気の中、北代ぶどう園まで行ってきました。
自分で収穫したぶどうはすごくおいしかったようで、大喜びでした❤
ぶどうの他にも栗を収穫して大満足のぱんだ組でした。
三和体育館で美味しいお弁当も食べ、楽しい遠足になりました!!

ぶどう園(うさぎ組)

2019.09.03.

小雨が降る空模様でしたが、楽しみにしていたぶどう園に行ってきました。
ぶどう棚のしたで記念撮影、お休みのおともだちもなくうさぎ組の全員でパチリ!!
美味しいぶどうはお給食のあと、いただきました。

トップへ戻る