お知らせ

7月お誕生会

2022.07.22.

7月生まれの誕生会がありました。
今月は感染症が流行していた為、各クラスでの誕生会となりましたが、クラスのみんなと楽しそうにお祝いをしている姿がとても微笑ましかったです。
お楽しみはパネルシアターの「ふしぎなポケット」!!ポケットの中からケーキが出てきてみんな喜んでいました。
7月生まれのお友だち!お誕生日おめでとうございます☆

ぞう組 お泊まり保育

2022.07.16.

 ワクワクドキドキのお泊まり保育。数日前からソワソワしていた子どもたちでしたが、予定通り行うことができました。
 アイス作りや宝探しゲーム、雨で行けませんでしたが、アイス作りのお買い物リスト準備など、盛りだくさんの計画をみんなでしてきましたね。一つ成長し、大きくなった子どもたちです。たくさん褒めてあげて下さいね。

ぱんだ組 バス遠足

2022.07.08.

上越科学館に行ってきました!
動物や人間の模型を見たり、恐竜の模型を見たり
きょろきょろと楽しんで見ていました!
今、お部屋で流行りつつある神経衰弱ゲームもあり、楽しみました。
また来たいね~と言いながら帰ってきましたよ♪

きりん組 バス遠足

2022.07.05.

集合写真!

ペンギンさんご飯だよ~!

いるかだー!

さかなのトンネル~!

 何日も前から遠足を楽しみにしていた子どもたち。
今日は、うみがたりに行ってきました!
水族館では、ペンギンの餌やりを体験したり、イルカショーやたくさんの魚を見たりしました。
水族館の後は、海浜公園まで歩き、お弁当タイム♡
愛情たっぶりのお弁当にとっても喜んでいました♪
またバスに乗ってお出かけしようね!

ぞう組 バス遠足

2022.07.04.

雪月花の見学へ、直江津駅に行ってきました!
放送体験や車両の洗浄体験、車両の中の見学を行い、目を輝かせていた子どもたちです。
海浜公園では、お弁当タイム!おいしいお弁当をいただきまーす!

トップへ戻る