お知らせ

11月の誕生会

2023.11.17.

11月の誕生会がありました。
感染症が増えてきているので、今月は各クラスでの会になりました。
誕生日のお友だちにインタビューをしたり、プレゼントを渡したり、お祝いの歌を歌ったりしました!
ゆったりとお家の人にも見てもらえ、子どもたちも嬉しそうでしたよ。
お誕生日おめでとうございました!

バス遠足りす組

2023.11.09.

 とてもいい天気の中、りす組全員でバスに乗って直江津駅に行って来ました。
駅に着くと、エレベーターに乗り2階の自由通路をお散歩して窓から停まっているいる、電車を見たり、水槽にいたお魚を見たりとたっぷり楽しんで来ました♪

バス遠足 うさぎ組

2023.11.08.

うさぎ組最後のバス遠足!
前回いけなかった五智公園に行ってきました♪
「D5175(デゴイチ)」を近くで見たり、公園の遊具でたっぷり遊んできました!
リベンジできてよかったね☆彡

そして初めてのお弁当を持っての遠足でした。
みんな嬉しそうにお弁当箱を開けて食べていましたよ(^^)

遠足のご用意ありがとうございました。

バス遠足 ぱんだ組

2023.11.07.

 バスに乗って、かすが保育園へ行ってきました!
とてもいいお天気で迎えることができました。
園内を探索し、階段を上り下りしたり、お部屋を観察したりしました。
また、風が強かったので少しだけ園庭で遊ぶこともできました!
かすが保育園のお友だちとも遊ぶことができ、楽しい思い出が増えました♡

バス遠足 きりん組

2023.11.06.

 バスに乗って、直江津駅と港公園に行ってきました。
 直江津駅ではあすか通りから電車を眺めたり、ICT教育として取り組んでいるKitSのとりえという写真アプリを使って色探しをしたりしました。
 いつも行っている園内にはない、点字ブロックの黄色やのぼりの赤など発見しましたよ!
 そのあとは港公園へ。
 公園内の固定遊具で遊んだり広場で凧をあげたり遊歩道を散策したり。
 すこし風が強かったので、公園でのお弁当はあきらめ、保育園に帰ってきてから、おいしいお弁当を食べました。

トップへ戻る