お知らせ

平成30年度修了式

2019.03.28.

今日は、全園児が遊戯室に集まり、30年度の修了式がありました。
元気に朝の歌を歌い、園長先生からあと3回寝たら「1つ大きなクラスになるよ」とお話をしてもらうと・・「えー!!」や「やったー!!」の声が聞こえてきましたよ。
4月からはみんな新しいお部屋と元気一杯の先生達が待ってまーす。

平成30年度卒園式

2019.03.27.

とてもいい天気の中、第3回卒園式が行われ、18名の子ども達が卒園しました。
保育証書を頂き、お父さんお母さんへ感謝の気持ちを伝えるときは涙が出てしまいました。
堂々と思い出の言葉や歌を歌い、立派な姿を最後に見る事ができました。
在園児に花道で送ってもらい卒園児は喜んでいました。

小学校ではたくさんお友達を作り勉強を頑張ってくださいね!!
保育園のお友だちや先生達は応援しています。

平成30年度お別れ会

2019.03.22.

いただきますの挨拶はぱんだ組の男の子です

みんなで食べるとおいしいね

18人の年長さんのお別れ会がありました。
入場する時の目はキラキラ輝いていましたよ!!
各クラスのお友だちから「年長さんありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。
職員出し物は、下門前保育園職員による・・・合唱隊を結成し3曲を披露しましたよ!
給食では、3歳児・4歳児・5歳児全員で遊戯室で食べました。
年長さんと過ごすのもあと数日ですが、みんなと仲良く過ごしたいと思います。

オーレンプラザに行ってきました♪(うさぎぐみ)

2019.03.20.

集合写真!

うさぎ組最後の思い出作りに、みんなでオーレンプラザに行って来ました!
行きのバスでは大興奮!!!オーレンプラザにつく前から疲れてしまうのではないかと言うくらいでした。
到着してからは、固定遊具やおままごと、ボルダリングをた~っぷり楽しみました!
そして、一番みんなが楽しみにしていたお弁当タイム♪♪♪
「タコさんウインナーが入ってる!」「アンパンマン入ってたよ!」など、
とっても嬉しかったようでみんな残さず食べていました。
おいしいお弁当のご用意ありがとうございました。

トップへ戻る