お知らせ

祖父母交流会がありました

2018.05.15.

バケツ田んぼのできあがり

大きくなぁれ

上手に植えたよ

いいお天気のもと、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん達と一緒に野菜やさつまいも、苺の苗植え、田植えをしました。
お部屋で一緒におやつを食べてから早速園庭へ。
ぞう組さんは自分達で芽出しをしたお米の苗をバケツ田んぼに植えました。まずは土作りからスタート。土と水を上手に混ぜていましたよ。
きりん組さんはさつまいも、ミニトマト、ナスを一緒に植えました。「大きくなるかな」と楽しみにしているお友達の姿も。
ぱんだ組さんはスナップえんどう、インゲン、ピーマンを植えました。優しく土のお布団を掛けてあげていましたよ。
畑に詳しいお祖父ちゃん達からたくさんアドバイスをもらい、手際よく植えていました。収穫の時期が今から楽しみですね。

救急救命講習を受けました

2018.05.11.

午後から、職員の研修のためご協力を頂きありがとうございました。
乳幼児における心肺蘇生法や、AEDの使用方法を学びました。

親子活動楽しかったね☆

2018.05.11.

晴天に恵まれ、無事に終えることができました。
親子で手をつないで教育プラザまでの距離を頑張って歩きました!
小体育館で道化師ZUTAさんとJさんによるしゃぼん玉やバルーンによるパフォーマンスは、子ども達も大喜びでした。
楽しんだ後は、長楽寺公園でお弁当タイム♪
お友達ともおしゃべりをしながら、あっという間に時間が過ぎていきました。

本日の親子活動

2018.05.11.

心配していた雨もすっかり上がりおひさまが顔を出しました。
予定通り保育園から歩いて出発できそうです。
9時30分より親子活動が始まりますので、保育園遊戯室前の駐車場にお集まりください。
お待ちしております!

トップへ戻る