お知らせ

1月誕生会

2022.01.21.

1月生まれのお友だちの誕生会がありました。
お名前と何歳になったかを上手に発表できていました!
第二部のお楽しみでは「ようかいじ~まん」のパネルシアターと、
「変身おりがみ」のペープサートを楽しみました。

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう★

保育参観 うさぎ組

2022.01.14.

天候の悪い中、保育参観にお越し頂きありがとうございました。

もうすぐ節分!ということで鬼の帽子と豆作りをしました。
カラフルな髪の毛をつけ、カッコいい眉毛と目をつけ、
自分だけのとっておきの鬼の帽子ができあがりました!
保育園の豆まきでは、帽子を被って、みんなで作った豆を投げつけて、怖い鬼をやっつけようと思います!

保育参観 りす組

2022.01.13.

 お忙しい中、また足元の悪い中、役員選出及び保育参観にお越し頂きありがとうございました。
 お家の方と一緒に鬼のお面の制作をしたり、大好きな「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見たりと、楽しそうでしたね。
 今日作った鬼のお面を被って、2/3の豆まきでは鬼退治を頑張りたいと思います!

保育参観 ひよこ組

2022.01.12.

 本日はお忙しい中、役員選出及び保育参観にお越し頂きありがとうございました。
もうすぐ節分ということで、親子で鬼のお面を作ったり、みんなが大好きなふれあい遊びの『バスにのって』を楽しみました!大好きなお家の方と過ごすことができて、嬉しそうな子ども達でした。
 2月3日の豆まきでは、本日作ったお面を付けて鬼を退治します‼

トップへ戻る