お知らせ

令和3年度 入園式

2021.04.03.

春のぽかぽかお天気の中、16名のお友だちが入園式に参加しました。
保育園でたくさん遊び、楽しく過ごしていきましょうね。
いよいよ月曜日から慣らし保育が始まります。元気いっぱい登園してきてくださいね!

令和2年度卒園式

2021.03.28.

 3月26日下門前保育園の年長児18名が無事に卒園式を終えることが
できました。
 緊張した顔の子どもたちでしたが、お家の方の前では一人ひとり小学校に行ったらやりたいことを発表し、立派な姿をみせていました・
 下門前保育園からまた、子どもたちが巣立っていきます。

お別れ会がありました。

2021.03.23.

 ぞう組さんのお別れ会がありました。ひよこ、りす、うさぎ、ぱんだ、きりん組のみんなからぞう組さんへの色々なプレゼントだけでなく、きりん組さんからの歌のプレゼントがあり、アンコールでは職員の合唱もありました。
 ぞう組さんから歌のお返しがあると、遊戯室全体に感動が広がりました。なかには感動や淋しさに泣いてしまうお友だちも...。とてもあたたかい雰囲気の中でのお別れ会でした。
 ぞう組さん、小学校へ行っても勉強や運動、遊びに元気いっぱい頑張ってね!

3月の誕生会がありました。

2021.03.12.

 3月生まれのお友だちの誕生会がありました。
 遊戯室では2~5歳のお友達が、少し緊張しながらも上手に名前と年齢を発表してくれました。
 お楽しみではマジックを見ました。針が刺さっても割れない風船や、注いだ水がこぼれないコップにドキドキワクワクしながら楽しみました。
 0,1歳のお友だちは、プレイルームで「もういいかいのかくれんぼ」のエプロンシアターを見ました。ウサギやカメなど色々な動物が登場するたびに大喜びで見ていましたよ。

月初めの集会&ひなまつり集会

2021.03.03.

三月の月初めの集会とひなまつり集会がありました。
今のクラスで過ごす最後の月となりました。残り1ヶ月も元気いっぱいに過ごそうね!とみんなでお話しました。
ひなまつり集会では、紙芝居を見た後、「うれしいひなまつり」を元気よく歌いました。

トップへ戻る