お知らせ

運動あそび(ぞう組)

2020.09.19.

教育プラザ体育館で、ぞう組運動あそびが行われました。
子ども達にとって、最後の運動会。みんなにこにこ笑顔で来てくれました。

フラッグでは緊張しながらも、ぞう組さんらしくとてもかっこよく演技することができました!
子どもたちが1番楽しみにしていたリレーは、負けまいととても一生懸命走る姿が印象的でした。

みんな、本当によくがんばりました。たくさんの応援をありがとうございました!

運動遊び(きりん組)

2020.09.18.

教育プラザ体育館できりんぐみの運動遊びを行いました。
きりんぐみのお友だちが大好きな「ぐりとぐらのかいすいよく」のワンシーン。’しんじゅとうだい‘に明かりを灯す競技では、子どもたちが普段楽しんでいるビルドインバランスやマットを使ってゴールを目指しました!!全員がとうだいにしんじゅを入れると・・・キラキラ光る明かりが☆☆灯りました♪
 パラバルーンでは、きりんぐみの心を1つに色々な技を披露しました♪最後の打ち上げ花火は今までで1番高く打ちあがりました~  
1時間という短い時間でしたが、子どもたちの力を思い切り発揮できたように思います^^
たくさんの拍手をありがとうございました!

ひよこ・りす組運動遊び

2020.09.17.

ひよこ組

りす組

遊戯室でひよこ・りす組が運動遊びをしました。
保護者の方々に直接見ていただけなかったのが残念...。
     ***********
入場門より音楽に合わせてりす組入場!
4月から踊っていたエビカニクスを全員で踊りました。
手を叩いたり足を上げたりとても上手の踊れたひよこ組のお友だち。
「よーいドン」でかけっこをし、追っかけ玉入れでは、一生懸命玉を入れようと
走っていたりす組のお友だち。
頑張ったので最後にはアンパンマンのメダルを一人づつ首から下げて記念写真を撮りました。
みんなメダルを胸に嬉しそうにしていました。
※キッズリーに写真を載せましたので運動遊びの様子を感じていただければ嬉しいです。

運動遊び(ぱんだ組)

2020.09.16.

 教育プラザの体育館で、ぱんだ組の運動遊びを行いました。
 子どもたちがいつも楽しんでいる踊りやビルドインバランスを渡る様子を競技に織り交ぜて見ていただきました。玉入れは「トマト(赤玉)」と「にくまん(白玉)」をネコの手ポーズで投げよう、と練習してきました。たくさん入ったね☆
 親子DEふれあいTIMEは、春から楽しんでいた「しゅりけんにんじゃ」のふれあい遊び!親子でしゅりけんを投げるポーズ、かわいかったです♪かけっこでは待っているお家の方にハグをしてゴール!メダルをかけてもらった子どもたちはみ~んな素敵な笑顔でした!ありがとうございました!

運動遊び(うさぎ組)

2020.09.15.

 教育プラザの体育館で、うさぎ組運動遊びが行われました。
 体を動かすことが大好きなうさぎ組さんは、ちょっぴり難しいビルドインバランスにも挑戦!毎日のように練習をし、上手にバランスもとることができるようになりました。今日はその成果を見て頂けたかと思います。
 お父さん・お母さんとのふれ合い遊びも、みんなにこにこ笑顔で嬉しそうでしたね!すてきなハンドルでまたお家でもドライブを楽しんで下さいね。本当にありがとうございました。

トップへ戻る