お知らせ

令和4年度運動会

2022.09.17.

 運動会がありました。
 第1部はひよこ・りす・うさぎ組。
 第2部はぱんだ・きりん・ぞう組に分かれて行いました。

 第1部では、かけっこや親子競技をし、ゴールまでかわいく、がんばって走る姿が見られました。
 第2部では、さすが以上児さん!玉入れ、パラバルーン、フラッグの演技、リレーと各クラス、張り切りがんばっていました。
 お家の方々の応援ありがとうございました。子どもたち、よくがんばりました!

ぱんだ組 ぶどう園遠足

2022.09.01.

 朝はどしゃぶり!の雨でしたが、みんなが出発する頃は晴れ間も見えてきたので、
ぶどう棚の見学をしにぶどう園へ出発!
 ぶどう園で、上にぶどうが実っているのを見ていると、またもや雨が・・・
雨宿りしながらぶどうを見て待っていると、また雨がやんできたので、ぶどうのもぎとり体験をしました。
ぶどう棚の下は、ぶどうの葉っぱで雨に当たらず、屋根みたい~と子どもたち。
いただきまーす!と食べると、おいしい~甘いね~ちょっと酸っぱい~と喜んで食べていました。
 お弁当は保育園に戻ってきてから食べました。

うさぎ組 ぶどう園

2022.08.31.

晴天の中、待ちに待ったぶどう園に行ってきました!
ぶどう園につき、坂を一生懸命登り、ぶどうの木を発見!
「ぶどうどこ?」と周りをキョロキョロし、上にぶどうがなっているのに気づくと
大興奮の子どもたちでした!
たくさん散策し、最後は「ぶどうください!」と農園の人に言い、ぶどうを買って帰りました♪
買ってきたぶどうはおやつの時間にいただきました。

きりん組 ぶどう園遠足

2022.08.30.

 お天気が心配されましたが、みんなの元気パワーで雨が降ることなく無事に行ってくることができました。
 まずは、一人ずつぶどうのもぎ取り体験!自分で取ったぶどうは格別なようでした。
 その後は、展望台までお散歩♪きれいな景色に大興奮で「ヤッホー!」と元気な声も出していました。
 そして待ちに待ったお弁当タイム!ぶどう棚の下でいただきました。

ぞう組 ぶどう園遠足

2022.08.29.

ぶどう園遠足に行ってきました!
天候にも恵まれ、青空のもとでぶどう狩りを楽しむことが出来ました。
自分で収穫したぶどうの味は格別でしたよ。
少し歩いて展望台に上りました。
天気が良かったので遠くまでよく見えて、「保育園どこだろう?」と盛り上がりました!

トップへ戻る