お知らせ

令和元年度 卒園式

2020.03.27.

お父さん、お母さんに見守られながら、17名の卒園児が保育証書をいただきました。
緊張していた子、泣いてしまった子、いつも通りの子、いろいろな気持ちを抱きながらも、卒園式が終わった後にはみんないい笑顔になっていました。

4月からはいよいよ1年生!小学校でも、笑顔いっぱいで過ごしてくださいね。

お別れ会♪

2020.03.19.

今日は年長ぞう組さんとのお別れ会^^
きりんぐみ、ぱんでぐみが参加しました。
一緒に園庭で遊んだり、お散歩へ行ったり楽しかった思い出がいっぱいだね☆
サプライズで作ったプレゼントを「卒園おめでとう」の言葉と一緒に渡しました。
第二部はヤマハの演奏会です!
みんなで「まゆおねえさ~~ん!!」と呼ぶと…
ステージにキラキラの衣装を着たお姉さんが♡
アナと雪の女王2の「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに~」やドラえもんの曲などなじみのある曲が流れ子ども達は体を揺らして歌っていました^^

絵画コンクール表彰式

2020.02.25.

 新潟県児童生徒絵画・版画コンクールに今年も応募させていただきました。
今年はぞう、きりん、ぱんだ組の中から30人のお友だちの絵画を出品しました!
牧田賞1名・金賞8名・銀賞21名受賞しました。
県内でも年齢別で1人しか選ばれない賞が  “牧田賞” です。
保育園のお友だちの中から選ばれたことはすごく光栄なことです。
来年度もたくさん絵を描いていきましょう♪

豆まき集会

2020.02.03.

 豆まき集会がありました。朝からどこかそわそわキョロキョロしている子どもたち。集会はいつになくシ~ンと静かに始まりました。
 『まめまき♪』の歌を元気に歌い、各クラスの個性的な鬼のお面の紹介をしました。そして、「どうして鬼は外、福は内って言うのかな?」そのいわれを聞き、元気に「おには~そと‼ふくは~うち‼」と練習していると…な、な、なんと‼赤鬼青鬼が登場。必死に逃げる子に果敢に豆を投げつける子、その姿はそれぞれとにかく必死でした。福の神さんの登場でようやく鬼退散。子どもたちはホッと胸を撫で下ろしたようでした。今年も元気いっぱい健やかに過ごせますように…

わくわくランドあらいへ!(きりん組)

2020.01.31.

バスに乗って、わくわくランドあらいにお出かけしました。
いきものウォッチングで春夏秋冬の生き物たちを見つけたり、メビウスリングに下が見えるドキドキ感を感じながら挑戦したり、苗名滝スライダー(すべり台)を繰り返し遊んだりと、たっぷり遊んで来ましたよ♪
身体をたくさん動かして「楽しかった~」と言う子どもたちに、風ぐるまのお土産をいただけ、さらに大満足!
バスに乗り降りする際に吹く風に、「まわった!!!!」と寒さも気にせず風ぐるまで遊んでいました。
「また遊びに来たいね」と嬉しそうなきりん組でした!

トップへ戻る