お知らせ

リージョンプラザ レジャープール(ぞう組)

2019.08.07.

 楽しみにしていたリージョンプラザのプールに行ってきました。
 浅い子供向けのプールでは、お得意のワニポーズで泳いだり、滑り台を何度も滑ったりして楽しみました。意外とスピードが出る滑り台はちょっぴり怖くてできないお友だちもいましたが、勇気を振り絞って挑戦する姿がありましたよ。
 後半はジャンボプールに移動して、胸くらいまである水の深さを体験しました。「深くて怖いよ」「さっきのプールより冷たくて気持ちいいね」なんてお話しながら時間もあっという間に過ぎ、みんなの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

夏のお楽しみ会♪

2019.08.05.

つれるかなぁ~⁉

ボーリング!

わなげでぽいっ!

風鈴づくり♪

8月3日(土)に夏のお楽しみ会がありました。
オープニングでは、らんらんマゼランペンギン♪とチェケマッチョ!を元気よく踊りました。
それからみんなが楽しみにしていたゲームがスタート‼
今年のゲームは、ボーリング・おさかなてんごく(つりゲーム)・たくさんつめるかな?(缶つみ)・わなげでぽいっ!・おやこでつくろう!(風鈴づくり)でした。
どのゲームも大盛り上がりで夏の楽しいひと時になったのではないでしょうか(^^♪
暑い中、参加していただきありがとうございました。

スイカ割りをしました❤ (ぱんだ組)

2019.07.22.

春からぱんだ組で育てた『スイカ』が大きく育ち、初収穫しました。
スイカ割りを金曜日から楽しみにしていた子ども達は大張り切り!!
棒をもち一生懸命にスイカをたたきました。
みんなの力では割ることができず、最後先生たちがスイカを割りました!

すぐにみんなで食べ、「甘いね」「ジュースみたい!」と大喜びでした❤

まだまだ赤ちゃんスイカが出来てきているので第2回も開催したいと思います。
次回をお楽しみに❤❤

夜のお出かけ(ぞう組)

2019.07.20.

 お天気が心配されていた夜のお出かけ…。子ども達のテンションはそんな天気とはうらはらで、ワクワク・ドキドキが止まりませんでした。
 楽しみにしていたココスではあっという間に食べてしまい、電車の中やアパリゾートのイルミネーションも元気いっぱいいつも通りの子ども達でした!
 しばしのお別れだったお父さん・お母さんと、バスから降りて抱き合う姿…、感動しました。一つ行事を終え、心も体も成長したみんな!またいろいろな思い出を作っていきましょう。保護者の方、雨合羽などの持ち物のご準備もありがとうございました。

バスweek(ぱんだ組)上越科学館

2019.07.11.

今日は上越科学館へ行ってきました。
親子活動の時から「ボールプールしたい!!」と言っていた子ども達❤
待ちにまったボールプール!!思いっきり遊んできました。
ボールに埋もれたり、ジャンプをしたり、滑り台をしたりと楽しい思い出を作ってきました。
また遊びに行きたいとおもいます!!

トップへ戻る