お知らせ

新しい仲間が増えました。

2015.08.31.

バッタその1です。

バッタその2です。
アップしてみました。

バッタその3です。
大きいねー。

8月28日(金)の午前中、きりん組の子ども達が大日にある畑に行ってきました。
その際、畑の近くにある空き地で、バッタをなんと4匹も捕まえました。
バッタは、保育園の事務室のカウンター、どじょうとザリガニの間にいますので、皆さんもぜひご覧になってください。

明日から9月となりますが、9月は以下のように行事が目白押しです。運動会と人形劇公演会は地域の皆さんにも公開していますので、お時間があれば、お越し願います。

【9月の主な行事予定】
・10日(木) ぶどう園遠足(2歳児)
・11日(金)   〃   (3歳、4歳児)
・18日(金) 誕生会
・26日(土) 運動会
・29日(火) 人形劇公演会

今日は、色水遊びをしました。

2015.08.26.

台風の影響で、生暖かい風が吹いた今日、子ども達は屋外に出て「色水遊び」を行いました。
バケツの中に、様々な色の水を入れ、それを子ども達がペットボトルに移し替えて、色水の変化を楽しみました。
あと1週間ほどで9月。楽しかった水遊びももうすぐ終わります。

久しぶりの更新です。

2015.08.24.

水遊び その1

水遊び その2
先生たちは、子ども達に水をかけられていました。

砂場での泥んこ遊び。子ども達は楽しくって仕方がないようです。

前回の更新から、1か月以上も経ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
久しぶりの太陽の下、子ども達は元気に水遊びや泥んこ遊びを楽しんでいました。
あと1週間で9月。楽しかった水遊びももうじき終わりかな。
暑かったこの夏。子ども達は、思いっきり水遊びや泥んこ遊びに興じていました。
季節に合った野外活動を、今後も行いたいと思います。

トップへ戻る