お知らせ

作品展

2023.10.28.

 赤とんぼや色づく木々…と秋の景色が広がってきた今日。作品展がありました。
 作品作りの中で、楽しかったこと、工夫したこと、お友だち同士で力を合わせたことなどがたくさん詰まった素敵な作品が展示されました。各クラスがテーマに沿って飾りつけをして、その雰囲気も味わえる空間になりました。そしてハロウィンムードいっぱいの場所も!
 お家の人と一緒に見ながら、にこやかに笑い合ったり、お話したりして、楽しく過ごされている様子がたくさん伝わってきた1日でした。

10月 誕生会

2023.10.20.

 10月生まれのお誕生会がありました。
 ちょっぴりドキドキしながらも自己紹介ができた10月生まれのお友だち。お名前や好きな食べ物、大きくなったら…など、発表できました。プレゼントのカードをもらうと、緊張もとけ、ニコニコ笑顔も見られましたよ。
 第二部ではくだもの列車の「だれだ?」クイズや、ステージの幕の間を「何が通ったかな?」クイズなどで楽しみました。瞬きをせずにじーっと見ていてくれたお友だち。難しい小さいものも当てることができていましたよ。
 プレイルームでは、りす組のお誕生日のお友だちのお祝いをしました。お楽しみでは、パネルシアター「みるみるバースデー」を観ました。穴の中から見えるものを当てるクイズ…こちらもみんな声に出して元気に答えていましたよ。

祖父母交流会 ひよこ組・りす組・うさぎ組

2023.10.03.

今日は祖父母交流会がありました。
子どもたちの普段の様子を見ていただいたり、一緒に遊んだりして楽しい時間を過ごせたでしょうか♪
子どもたちもとてもいい笑顔でしたね!!

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

トップへ戻る