お知らせ

むし歯教室がありました☆4歳児 きりんぐみ

2020.07.29.

親子でむしば予防教室がありました。
むし歯になりやすい場所を教えてもらったり、歯の磨き方を指導していただきました。
お話を聞いた後、実際にみんなで染め出しをしてみると歯の根元や裏側、奥歯など真っ赤に‼
お家の方に仕上げ磨きをしてもらいピカピカの歯になってお帰りしましたよ♪

お泊まり保育がありました!

2020.07.20.

7月17日(金)~18日(土)にお泊まり保育があり、ぞう組のお友達が参加しました。
待ちに待った日がやってきて、保育園に集合した子どもたちはとっても嬉しそうでした!

夕ご飯を食べた後は、お楽しみのお化け屋敷とプラネタリウム。
みんなが一番楽しみにしていましたが、実際にお化け屋敷に入るとなかなか前に進めず泣き出してしまったり、先の様子を伺ってみたり・・・
時間はかかってもどの子も勇気を出して進むことができ、ごほうびの折り紙をもらうことができました♪
プラネタリウムでは、自分の作ったものを見つけ「きれいだね」と嬉しそうでした。

お楽しみの後は、みんなでアイスを食べて布団に入りました。
お家が恋しくて泣き出す子もなく、みんな朝までぐっすりと眠っていました(^^)

子ども達にとって、楽しい思い出となったようです。

7月のお誕生会

2020.07.17.

 7月生まれのお友だちのお誕生会があり、11人のお祝いをしました。一人ずつお名前と年齢を上手にお話し、お友だちからお歌のプレゼントがありました。ちょっぴり緊張しているお友だちもいましたが、みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでしたよ。
 第二部のお楽しみでは大型紙芝居「たんけんものがたり」を観ました。
 お誕生日おめでとう!

七夕の集いがありました。

2020.07.07.

 ぞう組・きりん組・ぱんだ組のお友達が参加して、七夕の集いがありました。
 園長先生からお話してもらい、みんなで「たなばたさま」の歌を歌いました。
 その後のお楽しみはブラックパネルシアター。キラキラ光る織姫さまや彦星さまのお話を楽しみました。みんなの願い事がお空に届いて叶うといいですね☆彡

トップへ戻る