お知らせ

作品展ありがとうございました

2021.10.30.

 作品展がありました。クラスごとのテーマに沿った作品が勢ぞろい!いかがでしたでしょうか?保護者の方に子どもたちが頑張って作った作品を見て頂き、また春からの成長を感じて頂き、嬉しく思います。
 お忙しい中、お越し頂き、ありがとうございました。またしばらくしたら作品を持ち帰りますので、ごゆっくりとご覧下さい。 

2021.10.29.

今日はハロウィンのイベントがありました。
特別な仮装や鞄を用意して、「トリックオアトリート!おかしをくれないといたずらするぞ!!」の合言葉を大きな声で言う子どもたち。
美味しいお菓子をもらってみんなでいただきまーす!かぼちゃのイラスト付きの特別なお菓子に嬉しそうな子どもたちでした!

運動遊び ぞう組

2021.10.23.

ぞう組の運動遊びがありました。
フラッグの演技をしながらの入場行進や開会式閉会式のことば、
なにより一番力を入れてきたリレーで、今までがんばってきた成果を発揮した子どもたち。
リレーではみどりチーム、しろチームと一生懸命走る姿が見られ、
追いつき追い越され、また追いつきと最後の最後まで勝負が見えず、1つのドラマを見ているような気持ちでしたね。
お家の方々のあたたかな応援ありがとうございました。
ぞう組さん、よくがんばりました!お家でもたくさん褒めてあげてくださいね。

運動遊び きりん組

2021.10.22.

 きりん組の運動遊びがありました。たくさんたくさん練習を積み重ねてきた成果を、1時間で発揮できました。それが今一番嬉しく思っている担任です。”こころを一つに頑張る””失敗しても泣かない”ことをテーマに、子どもたちが本当に頑張ってくれたと思っています。春からの成長を感じ、最後は涙がポロリ・・・。保護者の方々、たくさんの声援をありがとうございました。子どもたちを褒めてあげて下さいね。

運動遊び ぱんだ組

2021.10.21.

教育プラザの体育館で、運動遊びが行われました。
みんなで気合の「エイエイオー!」をして競技スタートしました。
体を動かすのが大好きなお友だちなので、かけっこや、玉入れではにこにこ笑顔で参加しましたよ。遊戯では、春から楽しんできた踊りで、ポンポンを持ち元気いっぱい踊ることができました。個人競技や親子競技では「海」をテーマにした競技で、色んな海の生き物に変身しました。ぱんだ組さんみんな頑張りました。お家でたくさん褒めてあげて下さいね。
※足元の悪い中お越しいただきましてありがとうございました。

トップへ戻る