お知らせ

お月見団子!(ひよこぐみ)

2017.08.30.

丸い画用紙をお団子に見立ててペタペタ貼りました。
みんな指先で画用紙を上手につまんでいましたよ~!!
制作に興味津々な子どもたち。お友だちが制作しているのを一生懸命のぞき込もうとする姿がとっても可愛らしかったです!!

夏のお楽しみ会

2017.08.28.

はじまるよ!

バルンアートコーナー

お宝ゲット!

8月26日(土)17:00、初めて開催となる夏のお楽しみ会がありました。
子どもたち手作りのうちわが、入口でお出迎え。
お家の方々の参加に加えて卒園児たちも元気な姿を見せてくれました。
オープニングでは♪スマイル音頭を踊り各コーナーへ。
バルーンアート(ふうせんであそぼう)では、親子がひとつの作品を作り、それぞれのゲームコーナー
(水中輪投げ、海の生き物ヨーヨーつり、お宝ゲットの千本引き、ねらってくるくるの的当て)に分かれて
楽しむ事ができました!景品のお土産に大喜びの子どもたちでした。

一緒に水遊び楽しいな♪(ぱんだぐみ)

2017.08.07.

にこにこ保育園の中庭でいちごぐみのお友だちと一緒に水遊びを楽しみました。
芝生の上を裸足で気持ちよさそうに歩き感触を楽しんだり、いつもと違ったおもちゃを使って大満足のぱんだぐみさんでした!!

公園プール(ぞう組)

2017.08.07.

とってもお天気の中、桐ノ木公園のプールに行ってきました。
普段の水遊びとは違い、泳いだり滑り台をしたりとっても楽しそうな子どもたちでした。中には...目を開けて泳いでいるお友達もっ!
「楽しかったね~♪」と話しながら保育園に戻りました。

トップへ戻る