お知らせ

こどもの日の集い

2019.04.26.

 遊戯室でこどもの日の集いがありました。
 全クラスの子ども達が、それぞれこいのぼりのうろこを持ち寄り、ペタペタ貼りました。
 大きいお友だちが小さいお友だちに優しく教えてあげたり、手伝ってあげたり、いつもと違う活動で、とても新鮮でした。玄関に飾ってありますので、ご覧下さい。各クラスで作ったこいのぼりも持ち帰ります。

お花見(ぞう組)

2019.04.12.

 ぞう組に進級し、ずっと楽しみにしていたお花見に行って来ました。
 「あしたてんきにな~れ」と、願いを込めて作ったてるてるぼうずのおかげで快晴となり、子ども達のテンションもマックスになりました。
 「さくら、きれいだね」「お腹空いたー!早くぽっぽ焼き食べたい!」などとお話しながら、たくさんたくさん歩き、みんな疲れたようです。今年度初めてのバスでのお出かけ・・・楽しい思い出ができましたね。

お花見へ!(きりん組)

2019.04.11.

きりん組になって初めてのバスでおでかけへ♪高田公園へお花見に行ってきました。
桜はちょうど満開で、風が吹くとひらひらとピンクの花びらが舞い落ちてきて、きりん組のお友だちは上の桜を見たり、下の桜を見たり・・・
さくらロードを歩いたり、おいしそうな屋台の間を歩いたり、公園内を探索し、お花見を楽しみました。
ポッポ焼きをお土産に買ってもらい、みんなでおいしく食べました!

入園式

2019.04.04.

昨日までとは打って変わっての青い空の下、下門前保育園の入園式が行われました。15名の新しいお友だちが入園され、ぞう・きりん・ぱんだ組も式に参加しました。
明日から元気に保育園に登園してきてくださいね。お友だちや先生たちが待っていますよ。

始園式

2019.04.03.

遊戯室で始園式がありました。新しい名札を嬉しそうに胸につけ集まったお友だち。キラキラと輝く目は、一つお兄さんお姉さんになり、張り切っている証だと感じました。新しいお部屋、新しい先生と楽しく過ごしましょう。

トップへ戻る