お知らせ

下門前保育園 平成27年5月の予定について(4月30日)

2015.04.30.

下門前保育園が開園して、早や1か月が過ぎようとしています。
子ども達も、保育園や先生、お友達にやっと慣れ、笑顔が多く見られるようになりました。
下門前保育園の平成27年5月の予定は以下のとおりとなりますので、よろしくお願いいたします。

1日(金) 子どもの日の集い…完全給食
8日(水) 集金日
15日(金) 誕生会…完全給食
19日(火) 3・4歳児バス遠足…お弁当持参
21日(木) 歯科検診…黒田先生から全園児が見ていただきます。
26日(火) 2歳児バス遠足
29日(金) 布団・上履き持ち帰り

※5月2日(土)、園庭に砂を入れ、子ども達が元気に遊べるようにします。
 昆虫ベンチや滑り台で遊べる日も間近です。

五月人形を玄関に飾りました。(4月15日)

2015.04.16.

五月人形の全体写真です。

玄関の「にゅうえんおめでとう」の下に飾ってあります。

昨日、五月人形を玄関に飾りました。
この五月人形のように、みんな元気ですくすく育ってほしいですね。

※五月人形は、市民の方からご寄附いただいたもので、非常に立派です。
 誠にありがとうございました。

入園式を行いました。(4月6日)

2015.04.07.

小松園長先生のあいさつです。

各クラス担任が、子ども達の名前を読み上げました。

先生方による「結んで開いて」です。

平成27年4月6日(月)、下門前保育園初めての入園式を行いました。
園児の皆さん69名と保護者の皆さんで、会場は満員でした。
各クラスの担任が子ども達のお名前を呼ぶと、大きな、元気な声で返事が返ってきました。
小松園長先生のあいさつ等の後、各クラスに分かれて先生から保育園での生活の説明を受けました。
今日、4月7日からは慣らし保育が始まり、来週中頃からは本番の保育となります。

本日開園しました。

2015.04.01.

玄関正面では、「入園おめでとう。」の絵と、きれいな花が、子ども達を出迎えます。

子ども達のかわいい靴箱です。

下門前保育園は、本日(平成27年4月1日)、無事開園の日を迎えることができました。
これも、皆様のご理解、ご協力の賜物と、心からお礼申し上げます。
今日は、17人の子ども達が慣らし保育に来てくださいました。
給食もちゃんと食べましたよ。
玄関付近の写真を載せましたので、ご覧願います。

トップへ戻る