お知らせ

うたとえのライブ

2019.05.21.

5月生まれのお誕生日会で「うたとえのライブ」が行われました。
 遊戯室で、じゅんやお兄さん、あいお姉さんの歌に合わせて絵を描いたり、体操をしたりしました。
 子どもたちは、クレパスやクレヨンを持って、海の生き物をたくさん描きました。どのような絵が出来るのかワクワクしながら手を動かしていくと、「ちんあなごっ!」「たこだ~!」と少しずつ出来上がっていく絵に目を輝かせていた子どもたちです。
 お兄さんの素敵な歌声とお姉さんの描く優しい絵に、みんなの心がほっこり幸せになりました。

親子活動

2019.05.17.

工作教室の様子

0・1歳児ふれあい遊びの様子

お楽しみのお弁当タイム♪

さあ!元気に帰ろう‼

晴れ渡る青空の下、親子活動が行われました。今年は、親子で手をつないで上越科学館まで歩きました。
 科学館では、5ブースに分かれて工作教室を楽しみ、0・1歳児のお友だちはお家の方とのふれあい遊びを楽しみました。その後はドライアイスを使ったサイエンスショーをみんなで見て、サイエンスプレイパークに移動。楽しみにしていたお弁当を食べ、心もお腹もいっぱいになった子どもたちでした。 
 お家の方とたっぷり触れ合い、どの子もすてきな笑顔がたくさん見られました。
 お忙しい中、たくさんのお家の方からご参加頂きありがとうございました。

祖父母交流会がありました。

2019.05.09.

良い天気のもと、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと一緒に野菜の苗植えやバケツ田んぼに苗植えをしました。
野菜の苗植えに詳しいお祖父ちゃん、お祖母ちゃん達の協力もあり、手際よく植える事ができましたよ。
何の野菜を植えたか、ぜひ聞いてみてくださいね。
明日から水やりをし、成長、秋の収穫を楽しみにしたいと思います。

トップへ戻る