お知らせ

ぶどう園遠足(ぱんだ組)

2023.08.31.

ぶどう園遠足に行ってきました!
とってもいいお天気で迎えることができました。
ぶどうを観察したり、ぶどうのもぎ取り体験をしたりしてきました♪
「大きいぶどうにしたよ!」「こっちは緑色のぶどうだよ!」と大興奮の子どもたち。

三和体育館に移動し、体を動かした後はお楽しみのお弁当タイム!
デザートにぶどうをたくさん食べました♡

ぶどう園遠足(きりん組)

2023.08.29.

ぶどう園遠足に行ってきました。
暑い中でしたが、ぶどう棚の日陰の下を歩きました。
ぶどうの赤ちゃんを見つけたり、カマキリやカナヘビなどの生き物を見つけたり!
そしてぶどうのもぎとり体験もしました。

保倉体育館に移動して、体育館で少し遊んだりお弁当を食べたりました。
デザートもぶどう!
甘くってジューシーでおいしく食べました!!

ぶどう園遠足(ぞう組)

2023.08.28.

 雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたが、北代ぶどう園まで行ってきました。
到着してから、早速もぎ取り体験!「どれが一番大きいかな?」と大きい粒を選びながらもぎ取っていた子どもたちでした♪
 またぶどう園にはバッタ、セミの抜け殻、かなちょろ、イモムシとたくさんの虫がいて大興奮!「ここにいた!」「こっちにもいた!」とたくさんの所で元気な声が飛び交っていましたよ。
 お弁当を食べる時間になるとお天道様が出てきてくれ、ぶどう棚の下でお弁当をいただきました♡

8月誕生会

2023.08.25.

 8月生まれのお友だちの誕生会がありました!
 第一部のインタビューでは、名前と年齢、大きくなったら何になりたいかなどたくさんの質問を緊張しながらも上手に答えていました♪
 第二部のお楽しみでは、劇「シンデレラ」を見てみんなで笑い合いながら楽しみました。
 0・1歳児のお楽しみでは、ミックスジュースのペープサートを楽しみました。

親子交通安全防犯教室(ぞう組)

2023.08.04.

 今日は親子交通安全教室がありました。猫の「できるにゃん」と一緒に楽しく、横断歩道の渡り方や駐車場でのお約束、シートベルトの大切さを学びました。
 お話を聞いた後は、実際に親子で横断歩道を渡ってみました。車に気をつけながら渡っていた子どもたちです♪

トップへ戻る