お知らせ

発表会

2018.12.10.

12月8日土曜日、上越観光物産センター1階大ホールにて発表会を行いました。
初めての会場で職員も子ども達も緊張しましたが、毎日の練習の成果をしっかり発揮出来た子ども達の姿をお家の方に、観て頂く事ができました。

いちごぐみさんと遊んできました♪(ぱんだ)

2018.11.08.

オセロゲームをしたよ♪

じゃんけん列車

水色帽子をかぶっていざしゅっぱーつ!!♪
大きなホールでぱんだぐみさんもラジオ体操に参加させてもらいました!
たくさんのお友だちに最初はとても緊張していた子どもたちも、ゲームをすすめるうちに段々と気分も高まってきたようです^^
最後はトンネルをくぐって「またあそぼうね♪」とさよならをしてきました。
楽しかったね^^

科学館 (ぞう組)

2018.11.02.

集合写真!?ボールの中に入っちゃった!!

今日は科学館の魔法学校へいってきました!!
魔法の言葉を教えてもらい、たくさんの魔法を唱えてきました。
足の速くなる薬、力持ちになる薬、眠くなる薬を作って大喜びでした。
恐竜が怖いと泣いている子が数人いましたが、科学館の中を探検してきました。
体の仕組みを見たり、ボールプールで遊んだり、たくさん体を動かし給食はおかわりをしてたべました。

バスweek(うさぎ組)

2018.10.31.

ハッピーハロウィン♪

ちょっと怖いな...

恐竜こわーい(泣)

たのしーい!

みんなが大好きな【黄色いバス】に乗ってリージョンプラザの科学館に行ってきました☆
あいにくのお天気で「どんぐりひろいたい!」と言う願いは叶わなかったですが
大きな恐竜を見たり、ボールプールでたっぷり遊んできました♪
またバスに乗っておでかけしようね★

バスweek(ぱんだ・きりん組)

2018.10.26.

気持ちの良い秋空の下、ぱんだ組ときりん組でタコ公園(海浜公園)に行ってきました!
つるつる滑るタコのすべり台・・・「落ちそう~」と必死に掴まりながら、踏ん張って上り、「やっほー!」と手を振ったり、滑り口から滑ったり。きりん組のお友だちが「がんばれ!」「ここ掴まって!」とぱんだ組のお友だちを応援する姿も^^
ブランコやシーソーも楽しみました。
また、公園内にはまつぼっくりが落ちており、「あったよ!」「ここにも!」とたくさんお土産を拾ってきました♪

トップへ戻る